自信を信用に変換し、信用をお金に換えるには

人から信用されるには、まず自分に自信を持たなければならない。人から信用されるとお金が手に入る。

信用とはそもそもどういうものかと言うと、1.確かなものと信じて受け入れること。2.それまでの行為・業績などから、信頼できるとも判断すること。また、世間が与えるそのような評価とある。

自分の仕事や行為を他人に信用してもらうには、まず自分自身が自信を持って提案しなければ、信用してもらえない。
「これはどうかなぁ」と半信半疑なものには信用は生まれないどころか、逆に疑われてしまうこともある。

自信とは文字通り自分を信じることなので、これまでの経験から“これは自分に出来る”という確信を持つことで、確かな自信が生まれる。さらにこれは自分に出来るという確信は、常にあたらしいことにチャレンジし、独自のやり方で達成することにより、より大きな自信へと繋がる。