これからの時代に必須とも言えるライディングスキル

私たち人間は、他のどの動物とも違い他者とのコミュニケーションの方法として、言葉を使います。
日本に生まれごく一般的な教育を受けた人であれば、日常の生活の中で言葉を使い、文字を読むことは難しくないでしょう。

ただ、文章を書くということになれば話しは別です。日常会話や読み書きができても文章は書けないと苦手意識をもっている人は少なくないですね。

僕もその中の一人で、文章を書くとなれば途端に難しく考えてしまい、中々筆が進まなかったり、何をどう書けばいいのかわからなくなります。

しかし、現代社会は想像以上に“言葉”で成り立っていると感じずには要られません。街を歩いていても駅の広告、道路サイン、店頭看板、新聞、雑誌、インターネット、スマートフォン等至るところで言葉や文字が散在しています。

特にインターネットの世界では言葉のチカラが大きく、文章を書けるということがひとつの武器となっています。
最近ではウェブで文章を書いて生計を立てている“プロブロガー”という職業もありますし、ウェブのコンテンツを作るためのライディングスキルも重要視されています。

とにかく、これからの時代を息抜きためにはこのライディングスキルを身につけることが重要でもあるし、面白いと直感しています。
このブログでは、日常的に書くことを目的に、その時思ったことや感じことを文章にして書くことで、ライディングスキルを身につけていこうと思ってます。